ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「ビールかけは最高!」
石井一久

昨シーズン、西武ライオンズ日本一決定の瞬間、ベンチから誰よりも早くマウンドに駆け寄ったのが石井一久投手。
歓喜の輪の中心でチームメイトと共に喜びを分かち合いました。
昨年、埼玉西武ライオンズに移籍した石井投手は、投手陣を牽引する活躍をします。
シーズンを通して勝ち星を重ね、大事なクライマックスシリーズ第4戦では、13個の三振を奪う快投を見せ、リーグ優勝に王手をかけました。
さらに日本シリーズ最終戦では、巨人にリードを許した絶体絶命のピンチで急遽登板。すると圧巻のパーフェクトリリーフで流れを引き寄せ見事日本一の栄光を掴みました。
歓喜のビールかけで日本一の美酒に酔いしれました。

内田:このビールかけで石井投手がイタズラを裏側でしてたという…
石井:ビールかけでも、もうちょっと画期的な事できないかと思いまして。
浜田:ビールかけに画期的な事いるか?かけあって喜びゃええやないか。
石井:ビールかけといったらビールじゃないですか。もうちょっとパンチの効いたかけものはないかと思いまして。
浜田:かけもの?
石井:6戦目勝った時に3勝3敗になった夜に岸君と一緒にコンビニに行って…見渡せば何かあるじゃないですか、かけるものが。で、醤油がいいんじゃないかって
浜田:岸君、それはどういうことなん?
岸:「ジュースだけじゃなくて他に何かないか?」ってそればかり探してるんです。
石井:それとレモンの形をしたレモン汁とかマヨネーズとか…。でもマヨネーズは分離しちゃうんで
浜田:××でもそこは考えるんや。
石井:そうですね、ボクなりに考えた結果醤油とレモン汁だけ持って行ったんです。監督がインタビューしている後ろで「ピュピュッ!」と監督の背中に北斗七星みたく醤油の後が…。
浜田:リアクション的にはどうなの?レモン汁かけられたやつは?
石井:「目が痛い!(>_<)」って言ってました!
浜田:そのままやん!
[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン