ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「優勝は早起きのおかげ!」
魔裟斗

今年、K-1ミドル級の世界王者に輝いた魔裟斗選手。
たたみかけるラッシュと目にも止まらぬコンビネーション、さらに一発で相手を沈めてしまう電光石火のカウンター。
圧倒的な実力とそのカリスマ性で一躍、ミドル級をメジャーへと押し上げました。
5年ぶりの世界王者奪還を目指し参戦した今年10月の大会では、準決勝に3ラウンドでダウンを奪われる苦しい展開。
延長戦の末、逆転勝利を果たし世界王者への夢をつなぎます。
そして迎えた決勝戦、準決勝のダメージが回復しない中序盤から苦戦を強いられます。一瞬の隙をつかれ、再びダウン。
奥様の矢沢心さんが見つめる中、魔裟斗選手は決して諦めませんでした。
後がない魔裟斗選手は、リスクを省みずパンチを繰り出し圧倒。
見事、5年ぶりの王座に返り咲きました。
死闘の末、掴んだ栄光にあのクールな魔裟斗選手も熱い涙を流しました。


浜田:「優勝は早起きのおかげ」これは?
魔裟斗:今までのボクの生活っていうのは夜型人間だったんですよ。寝るのは、3時とか4時とかが普通だったんですよ。
浜田:何してんの、3時まで。
魔裟斗:寝られないんですよね。起きるのが12時だから。お昼まで寝ているんで。そういう生活を中学卒業してから去年までやってたんですよ!
浜田:なんでやねんな!アスリートでっせ!
魔裟斗:それがダメだったんです!それがダメだったことに去年気づいて…。
浜田:遅っ!

[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン