ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「康介さんの宣言で銅メダル!」
宮下純一

北島康介選手らと共に、競泳400mメドレーリレーで銅メダルを獲得した宮下純一選手。大会前からホリプロ所属のイケメンスイマーとして話題を集め、100m背泳ぎでも日本記録を樹立し8位入賞。
さらに競泳の最後を飾る400mメドレーリレーにも出場。日本チームの第一泳者という、計り知れないプレッシャーの中、前半から積極的に飛ばすと、4位で北島選手にバトンをつなぎます。すると北島選手の驚異的な追い上げで、日本は一時、トップに躍り出ます。
続く第三泳者・藤井選手、アンカー・佐藤選手と、4人の思いを一つにバトンをつなぎ3位でゴール。
日本新記録で銅メダルを獲得するという最高の形で締めくくりました。

内田:(メドレーリレーで)北島選手からレース直前に何か言われたことはありました?
宮下:さすがワールドレコードホルダーだけあって、ホントにリレー前なのに緊張されてなくて。
ボクたちは(緊張で)ガチガチなんですけど。その時に(北島選手から)「宮下、自分のレースをして来い!
オレが絶対に一番で帰ってきてやるから!」って。
浜田:おぉ!スゴイな!
宮下:今まで、リレーでは康介さんでも一番で帰ってこれなかったんですよね。
ハンセン選手が速いので。
浜田:なるほど。
宮下:「有言実行」って(北島選手は)おっしゃってますけど、ちゃんと一番で帰って来て頂いたので、やっぱり「康介さんカッコイイぁ」って。
康介さん、スゴイなと思いましたね。
浜田:う〜ん…どうしようかな、今の話。
内田:使いましょうよ!
浜田:いや、何か康介がええ感じにうつってるやんか。

[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン