ジャンクSPORTS
TALK DIGEST
「マントヒヒがゴルフ場に!」
佐伯三貴
第4回、ゴルフワールドカップで諸見里選手とペアを組み、表彰台にあがった佐伯三貴選手。そんな佐伯選手のゴルフデビューは5歳の頃。父の影響でゴルフを始めすぐにその素質が開花。数々のアマチュアタイトルを総ナメにし、天才少女の名を欲しいままにします。そして去年、大学生ながらプロデビュー。ツアー4戦目となった大会では、最終日、首位と2打差と好位置につけると、猛チャージ。
鮮烈なプロ初優勝を飾ります。プロ転向わずか3ヶ月での優勝は、宮里藍プロを抜く、史上最速記録となりました。
去年は、強豪ひしめく女子ゴルフ界で、なんと13回のベスト10入り。プロ1年目にして、賞金6236万円を獲得。
賞金ランキングでも9位にランクインしました!
佐伯選手、南アフリカで行われたワールドカップでこんな経験をしたそうで…。
佐伯:むこうはマントヒヒとかがゴルフ場に普通にいて。
浜田:マントヒヒが?!
ゴルフ場に?
佐伯:私ぐらいの大きさのが普通にゴロゴロいて。
浜田:あなたみたいな大きさのマントヒヒが
ゴルフ場におんのかいな!
佐伯:うん!子供とかもお母さんにしがみついて。
ハプニング的には、韓国チームがプレー中に、マントヒヒがカップの近くに×××したと。
で、プレーが中断になったっていうのはありましたね。
浜田:入れられへんもんね。
カップの横に×××があるとね。
[次へ]
△もどる
0.ジャンクSPORTSTOP
(C)フジテレビジョン