ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「軍事クーデターであわや!」
矢野東

男子プロゴルフ界きってのイケメン、矢野東選手。
2005年にプロ初優勝。日本のみならず、昨年からはアメリカツアーにもスポット参戦し、日米を股にかけて活躍する、今注目の選手なんです。
学生時代から日本代表に選ばれるなど、世界で活躍する矢野選手は、海外遠征でこんなハプニングに遭遇したそうで…。

内田:矢野選手は、海外でのハプニングありました?
矢野:ありましたね。
ボクが21歳の頃なんですけど、世界アマっていう大会があって、日本代表として宮里優作プロと、谷原隼人プロとパキスタンに行ったんです。
空港に着いたら、いきなり銃を持った兵士がいるんですよ。
夜着いて、次の朝、ゴルフ場に行ったら、ゴルフ場の門にも銃を持った人がいて。
浜田:なるほど。
矢野:試合中もウロウロしているんですよ、銃を持って。
「こんなところでゴルフできんのか?」みたいな所で。
普通に試合はこなしたんですけど、明日帰るっていう時に、日本大使館の大使の人の家に行ってお別れパーティーみたいなことをしたんです。
部屋に戻ろうとした時に、雰囲気怪しいんです。
みんなテレビつけ出すんですよ。「なんだ、なんだ?」と思ったら、「軍事クーデターが起こって、国営放送と空港が乗っ取られました!ホテルに戻って待機していて下さい」って。
浜田:(笑)クーデター?
矢野:クーデターが起こっちゃったんですよ、ホントに。
戒厳令出ちゃったら、外出られないんですね。
結局、3日間、ホテルで軟禁されて。
その間もホテルの廊下とかに銃を持った兵士が来るんですよ。

[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン