ジャンクSPORTS
TALK DIGEST

「ホントはMVP!」
上原浩治&清水直行

ジャイアンツ、そして千葉ロッテの両エースが今日お越しの上原投手と清水投手。
共に代表メンバーとして世界一に輝いたWBCで、清水投手は上原投手に謝りたいことがあったそうなのですが…
まずは清水投手の根性を発揮したお話からどうぞ。

浜田:さ、「根性」がテーマですけど、"根性の2ケタ勝利"というのは?
清水:はい。ジャイアンツも阪神も強いんで、勝てるチャンスがたくさんあるんです!
浜田:君さ、毎回(スタジオに来る度に)グチから入るよね。
清水:(笑)はい。最初はグチから。
うちはハッキリ言って弱いので、5年連続(2ケタ勝利を)やってますけど、そのうち4回はBクラスなんですよ。
その中で勝つのは大変だという…ただ、それだけなんですけど。
浜田:(笑)ハハハ。
じゃあ、隣の上原投手が2ケタ勝つのは当たり前だと?
清水:まあ、ジャイアンツは強いんで。
お金も貰っているので、勝つのは当たり前だと。
浜田:って言うてますけど?
上原:まあ、僕らも2年連続Bクラスなんで。
その中で僕は2ケタ勝てなかったんで、やっぱり(清水投手の2ケタ勝利は)根性ですよ。

そんな清水投手は、上原投手に「申し訳ない」と思っていることがあるのだとか…
それは、あのWBCでの2次リーグ・アメリカ戦。
苦戦しながらもアメリカ相手に渾身のピッチングを見せる上原投手。
2点のリードを守り、清水投手にマウンドを託すのですが…
2番手・清水投手は四球&ホームランで同点に。
アメリカからの歴史的1勝を逃してしまうのです。

[次へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン