アスリートとひと口に言えど、ジャンルが違えば環境も背景も違うもの。お互いに疑問に思っていることもあるでしょう。そこで、みなさんから頂いた他の出演者への疑問・質問をぶつけあって頂きました!

[武幸四郎騎手から水鳥寿思選手への質問]
「常に減量で痩せている自分は、実はこの体にコンプレックスがあります。筋肉モリモリの水鳥選手には、そんなコンプレックスがありますか?」

浜田 「痩せてるのは、仕事柄仕方ないからね。コンプレックスってどういうこと?」
幸四郎 「僕、京都にいる時なんかは街の普通のサウナに行くんですよ。関西のおっちゃんとかに混じって入ってるんですけど、結構喋ってくるじゃないですか。僕、こんな細くて頑張ってずーっとサウナにいて、水風呂入ってサウナ入ってやってるですけど、僕って分かる(幸四郎選手のことを知っている人)人は何も言わないんですよ」
浜田 「まあね。トレーニングの一貫としてやってるんや、と」
幸四郎 「そうですね。知らないおっちゃんなんかは、僕が倒れそうになってるのを見て『お前、何がしたいんや?』って」
浜田 「そんなガリガリで何がしたいんや、と。そら、言うよ。止めとけ、と」
幸四郎 「よっぽど気持ち悪いんでしょうね。普通の人から見たら」
浜田 「なるほどね。さ、水鳥選手はどうですか?」
水鳥 「筋肉質なのはいいと思うんですけど、普通の人とちょっと違うじゃないですか。海とかで脱いでたりしたら、『アイツちょっと自慢してるわ』ってなるんです。僕は普通にいるだけなのに、見せてる感が出てしまって…」
浜田 「わざわざ人がいっぱいおるとこ来て見せてるんや、と」
水鳥 「それで、海に行ったりとかしたくなくて」
浜田 「行きにくくなるんや」
内田 「斎藤投手は、体のコンプレックスはあるんですか?」
斎藤 「あの…僕、ホント恥かしいんですけど、胸毛とかお腹の毛とか体毛が非常に濃くてですね」
浜田 「そうなんや」
斎藤 「14年前にプロに入ったんですけど、球団関係者が見て『これは大変だ』と」
浜田 「なんでや?」
斎藤 「僕の毛がスゴ過ぎて。球団からマスコミの人たちに、プールのトレーニングとかあるんで『斎藤隆の裸は撮影禁止』と言われてたんです。こう見えて『ハマの加勢大周』と言われていて、けっこう売り出されたんですね」
浜田 「ちょっと爽やかに売りたかったんや。球団としては。爽やかに売りたい本人がわさーっと生えてたらね」
斎藤 「お前の体は禁止だと」
浜田 「今、ちょっと胸元開いてるけど、どんな感じ?」
斎藤 「とんでもないですよ」
浜田 「いや、ちょっと覗くだけや」
斎藤 「いや、ホントだめですから」
浜田 「(斎藤投手の胸元を拝見し)うぉーーーーー」

0.もどる

(C)フジテレビジョン