ジャンクSPORTS
-ファンタスティックストーリー-
11月8日
「未知との闘い」
○潮田玲子
涙のオグシオ解散宣言からおよそ1年。
彼女は今、男子選手とペアを組み
ミックスダブルスという新しいチャレンジを始めている。
だがそこには、新たな壁が待ち構えていた。
今季、潮田玲子が選んだ舞台は池田選手とペアを組むミックスダブルスだった。
「小椋選手とだからオリンピックの舞台を踏めたというのがあったので、それ以外の選手と組んで、もう1回オリンピックにっていうのは中々女子ダブルスでは思えない部分があってそれでミックスダブルスを選びました」
そんな思いから生まれたのが「イケシオ」
世界の頂点を目指す新たな戦いが始まった。
しかし、そこで待ち受けていたのは想像をはるかに超えた、今までと違うバドミントン。
コートでは、圧倒的なパワーとスピードを誇る男子選手のスマッシュが襲いかかる。
「男子選手から、自分が狙われて取らないといけなかったり作戦とかも、女子ダブルスでは有効的なことが男子選手相手にすると決められてしまうことがあったので。女子ダブルスから違うものにするのがすごく大変でした」
男子選手の強烈なスマッシュにもひるまず立ち向かい、潮田玲子は、新たな戦場で再び世界の頂点を狙う。
「北京オリンピックで成し遂げられなかった目標っていうのが自分の中ではあるので、ロンドンオリンピックではミックスダブルスでメダルを狙えたらなと思っています」
△もどる
0.ジャンクSPORTSTOP
(C)フジテレビジョン