ジャンクSPORTS
-スポーツファンタスティック-

11月20日
『ザ・ジャッジ アスリートの行列ができる法律相談所 絶対に訴えてやる!』

○今回の相談者は、「技のデパート」と呼ばれた元力士さんです。

現役時代、「技のデパート」と呼ばれ一世を風靡した舞の海。
身長が足りずに頭にシリコンを入れ、新弟子検査をパスしたのは有名な話。
しかし、その裏には衝撃の事実があったんです。

「頭にシリコンを入れる前に実は騙されているんですよ!」

平成2年8月、それは暑い夏の出来事でした。
大学4年になり、学生相撲から角界入りを目指していた舞の海には、ある深刻な悩みがありました。

その悩みとは相撲界に入るには、あと4cm身長が足りなかったのです。
出るのはタメ息ばかり。
そんな時、友人からある朗報が届きました!

「九州で、3日で5cm身長を伸ばしてくれる人がいるらしい! 1cmにつき10万円らしい」

これを聞いた舞の海は藁にもすがる思いで、早速両親に電話し、お金を借りることに成功。
50万円を握りしめ、九州へ向かったのです。

着いた場所は妖しげな古びた一軒家でした。
「ごめんください」と中に入ると…

そこにいたのは老夫婦。
舞の海が身長を伸ばしたいと告げると「何センチじゃ?1cm10万じゃ」と噂通りの答えが。

そして50万円を渡すと、こころよく「中に入りなさい」と笑顔を見せたのです。
しかし、これが悲劇の始まりでした。

背を伸ばすという治療がスタートしたものの、「はぁー」と気を送るのみ。
しかも、1日の治療はわずか10分。

食事の時も、毎度毎度、豪華な食事の整体師夫婦に比べて…

舞の海は質素な食事。

さらに鼻をかもうとすると

「たわけ! 鼻水でも何でも全て栄養! 飲み込むんじゃ!」
舞の海は背を伸ばしたい一心で耐え忍んで飲み込んだのでした。

そして…治療最後の日。
「よし5cm伸びた。このドアをくぐってみなされ」
舞の海は、言われるまま入り口をくぐってみると…

[次へ]

0.もどる

(C)フジテレビジョン