ジャンクSPORTS
-スポーツファンタスティック-

4月10日
フサイチジャンク企画・前編

○関口会長から、プレゼントが舞い込みました!
・この4月で6年目に突入するジャンクSPORTS。この度、その記念として相応しいとっておきのプレゼントが舞い込んだんです。
・それは2月20日の放送。世界有数の馬主として有名な関口会長の衝撃の一言から始まりました。
「浜ちゃん、(同郷の)よしみやから名前ぐらいつけさせたろか」
なんと、関口会長ご自慢の馬をジャンクに託してくれると言うのです。
・こちらが、その馬をセリで落札した瞬間の映像。お値段はなんと、史上3番目の落札価格3億3000万円!当時、世間を騒がせる大ニュースとなったんです。
・こちらが、その馬の血統書。お父さんは、あの有名なサンデーサイレンス。サンデーサイレンスの子供はG1レースで大変な活躍をする馬ばかりなので、高値がつくことで有名。この馬は3年前に亡くなってしまったサンデーサイレンスの最後の子供。
・そんな超一流の馬にジャンクで名前をつけさせてもらうことになったんです。ということで、とっておきの名前案を持って、六本木ヒルズにある会長の豪邸にお邪魔したのは・・・
・オリンピックや世界柔道など、大中継を一手に取仕切る、敏腕ディレクター!曲がったことが大嫌いな真面目な男。今回の大役も、番組一真面目な彼に任せておけばもう安心です。

次へ

0.もどる

(C)フジテレビジョン