ジャンクSPORTS
制作部長室

まずは「ジャンクSPORTS」でもお馴染みの東原亜希さん。
今回は「K-1」と「競馬」、二つのキャスターの顔を使い分けての大活躍でした。彼女はアメブロでも常にトップテンに入る程の人気のブログを運営しているのですが、格闘技ファンに加えて競馬ファンからの書き込みがここのところ急増しているようです。
以前、自身のブログを持つアスリートの方から、「オンエア終了直後から数時間で数万件のアクセスがいきなり殺到した」と嬉しいお知らせを頂いた事が何度かありました。
亜希ちゃん程の"大物ブロガー"にとっては、いったいどれほどのジャンク効果が現れるのでしょうか?
件数は判りませんが、取りあえず「ジャンク見たよ!」的な書き込みが殺到している様子です。

次に、ジャンク初登場の安田美沙子さん。
言わずと知れた人気アイドルですがこの半年で競馬にどっぷりハマってしまったようです。
見ていると賭け方も男勝りの"勝負師タイプ"。
21連敗中の亜希ちゃんは論外として、この道何年の競馬スタッフと比べてもトップクラスの勝率を誇っています。
当面、"亜希ちゃんの予想馬を外して美沙子ちゃんの予想馬に乗っかる"競馬ファンが増えそうな気配です。

最後に今井りかさん。
もともと女性ファッション誌の人気モデルでしたが、テレビの活動は『うまなで』からのデビューになります。
そういう意味では今回、「あの娘、誰???」という反響が最も多かった人物です。
何しろ、niftyの検索ランキングでは放送直後に「今井りか」というキーワードがトップに立ったそうですから…。

最近では視聴率以外にも番組の反響を知る機会が増えて、我々テレビマンもますます"やりがい"を感じる今日この頃です!

7月4日

[前へ]

もどる
0.ジャンクSPORTSTOP

(C)フジテレビジョン