最後の約束
- Topics -

撮影快調! 豪華共演者を迎え、10年ぶりの5人共演のドラマに「嵐」気合い!!

2010年1月9日(土)よる9時から放送の嵐主演ドラマ『最後の約束』の会見が、ドラマを撮影しているスタジオで、嵐の大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんのほか、黒木メイサさん、大塚寧々さん、藤木直人さん、津川雅彦さんなど主要キャストがそろい行われました。

この日は、初めて主要キャストがそろい、後半の山場となるシーンを撮影するとあって、大野さんは「普段いつも隣にいるメンバーたちと一緒にドラマの現場にいるということが、新鮮であり不思議な感覚」とコメント。ちょっと緊張気味の嵐の5人でしたが、松本さんは 「今日は、肝のシーンがあって、"勝負の日"です!」と気合い十分。そんな中、いつも天然キャラでみんなの笑いを誘う相葉さんは「5人がビルに監禁されるというちょっとファンタジーのようなドラマ…」 と表現してメンバーに突っ込まれ場が和む場面も…。櫻井さんは「10年ぶりのドラマはどういう作品になるのかなと思ったら、緊張感のあるドラマで驚きました」 、二宮さんは「5人そろって素晴らしいキャスト、スタッフと一つのものを作れることをほんとに、幸せだなと思います」 とそれぞれドラマへの思いを語ってくれました。

共演者の印象について聞かれると、松本さんは 「現場での津川(雅彦)さんのギラギラした眼が印象的」と津川さんの貫禄に圧倒された様子でした。また、一緒にビルの中を逃げ回り、犯人相手に立ち回りも見せた社長令嬢役の黒木さんについて、「黒木さんがものすごくかっこいいですね」 とコメントすると、黒木さんも 「すごく勉強させていただいていますし、楽しい現場です」と応えるなど、初共演ながら和気あいあいと撮影が進んでいる様子が垣間見られました。櫻井さんとのシーンが多い大塚寧々さんも櫻井さんについて「すごく臨機応変に芝居なさるので芝居をしていて楽しいし、刺激にもなっています」 とコメント。また、藤木直人さんも嵐5人そろってのお芝居について「歌を歌っているときのように息がピッタリと合っていて感心した」 と話をしてくださいました。大御所の津川さんが、「現場もいいですし、嵐君たちもセリフをちゃんと覚えているし、皆でまとまっていていいなと思っています。とにかく、"いいものができる"と思っています」 と太鼓判を押すように、豪華共演者とともに見応えのあるドラマにできあがりそうです。

終始和やかで、チームワークの良さが垣間見られる笑いの絶えない会見となりましたが、最後はリーダーの大野さんが 「10年の僕らがつまったドラマです。ぜひ見てください」 とビシッと熱く語って会が終了しました。

また、この日、主題歌がドラマのために書き下ろした「嵐」が歌う新曲 『空高く』 に決まったことが、プロデューサーから発表されました。残念ながらリリースの予定は未定です。ドラマで流れるのを楽しみにしてください。

もどる
0.最後の約束

(C)フジテレビジョン