最後の約束
- Topics -

ヒロインに黒木メイサさんが決定!!
大塚寧々さん、小堺一機さん、藤木直人さん、津川雅彦さんといった個性豊かな豪華共演者も出演します!!

成長著しい若手女優・黒木メイサさんがヒロインとして出演することが決定しました。
黒木さんの役どころは、巨大ビル占拠事件の舞台となるエネバイオ社の社長令嬢・新見有里子役。自らも父親の会社に勤めているため事件に巻き込まれてしまいます。犯人にとって社長の娘ということで"最大の人質"であることを理解していて、たまたま有里子に荷物を届けに来た松本潤さん扮するバイク便のライダー・後藤を道連れに、犯人に抵抗すべくビル内を逃げ回ることに…。有里子は、普段はおしとやかなOLですが、実は勝ち気で芯が強いため、占拠事件が起こると火が着き威勢のいい部分があらわに…。先日行われた、逃げる有里子(黒木)を止めようとした後藤(松本)と言い争うシーンの撮影では、黒木さんが松本さんの胸ぐらをつかんで気迫ある演技を見せてくれました。

- 黒木メイサさんコメント -
「今回は社長令嬢でありながら爽快アクションもあると言うことで私自身楽しみにしています。今回のストーリーでは私の勤め先でもある父の会社社屋が占拠事件に巻き込まれてしまうというお話ですが、松本さんとのからみも意外な展開につながり、皆さんも楽しんでいただける作品になると思います。撮影はスタートしましたが、まだ少ししか皆さんとご一緒してないので、クライマックスに向かい私自身、これからが楽しみです!」

- 企画担当・瀧山麻土香(フジテレビ編成部)コメント -
「黒木メイサさんは、女優としての圧倒的な存在感と、意志の強さを感じさせる凛としたまなざしが印象的で、事件に巻き込まれながらもひるむことなく立ち向かおうとするヒロインをドラマの企画段階からぜひ黒木さんに、と思っていました。静かな闘志を胸に秘めた"有里子"は、黒木さんに演じていただくことで多くの若い女性に支持される役になると確信しています。」

黒木さんのほか、櫻井翔さん演じる保険の営業マン・富澤友紀夫とともに事件に巻き込まれるエネバイオ社の社員に大塚寧々さん、大野智さん演じるエネバイオ社に出入りする清掃員・益子悟の年上ながら後輩の新人清掃員に小堺一機さん、二宮和也さん演じるエネバイオ社セキュリティーセンターの派遣社員・山際修司の上司で変わり者の新部長に藤木直人さん、エネバイオ社の社長で、黒木演じる有里子の父親に津川雅彦さんといった、個性豊かな豪華共演者のみなさんの出演が決まりました。

もどる
0.最後の約束

(C)フジテレビジョン