ヴォイス
-TOPICS-

vol.11 佐藤智仁さんのバースデー・サプライズ!

ケーキを前に満面の笑みを浮かべるのは、ご存知、羽井彰役を演じる佐藤智仁さん。去る2月22日に25歳の誕生日を迎えられ、そのお祝いが行われました。すでにお気づきかもしれませんが、『ヴォイス』主要キャストの大半は、12月〜3月生まれ(期間外は、生田斗真さん<10月7日>、泉谷しげるさん<5月11日>だけ)なのです。そうなると、当然、お祝いも続きますから、スタッフは毎回、「いかに意外な祝い方をして、驚いてもらうか」と知恵を絞っているのです。

そんな中、行われた佐藤さんのお祝いは、第8話撮影中にやってきました。間もなく本日の撮影も終了となるところで、監督と助監督が意見の食い違いから一触即発の雰囲気になったのです。もちろん、これはサプライズのためのお芝居ですが、佐藤さんだけではなく、ほかのキャストにも秘密にされていたため、瑛太さんらゼミ生の間にも緊張が。そして、遂には「セリフを変える」という事態になり、現場の緊張感はマックスに! と、次の瞬間、佐藤さんのバースデーセレモニーが始まったのです。あまりの急展開に最初は戸惑ったような表情を見せた佐藤さんですが、スタッフから大きなケーキと花束を、キャストのみなさんからプレゼント(手袋、マフラー、リュック)を贈られると、大感激! 彰とは違ったキュートな笑顔を見せてくれました。ちなみに、遠藤雄弥さんとそんな佐藤さんの爆笑?対談が、当サイトにて近日公開予定です。

■佐藤智仁さんのコメント
「最初は、どうなるのかと思いましたけど(笑)、こんなに盛大にお祝いしてもらって、めちゃくちゃ嬉しいです! 去年の誕生日はひとりだったような気がしますが、今年はこんなに素敵な仲間に囲まれて最高の誕生日になりました。最高の25歳です! みなさん、本当にありがとうございました!」

佐藤智仁さん、お誕生日おめでとうございます★

もどる
0.ヴォイス TOP

(C)フジテレビジョン