ヴォイス
-TOPICS-

vol.01 クランクイン!

現在、着々と撮影を重ねている『ヴォイス〜命なき者の声〜』のクランクインは、瑛太さんと生田斗真さんおふたりのシーンからでした。

ロケ地は東京郊外の大学構内。12月上旬の早朝とあって寒さはあるものの、すっきりと晴れて気持ちのいい"撮影日和"となりました。
そんな中、スタート時間きっかりに瑛太さん&生田さんが現場に登場!「よろしくお願いします!」とさわやかに挨拶する生田さんに続き、名前を呼ばれた瑛太さんは、拳を突き上げ「俺が主役だぁーー!!」と歓喜の(?)大絶叫。この突然のパフォーマンスに、現場は笑いと拍手に包まれ、空気も一気にヒートアップ。一瞬にして、みんなのハートを掴んでしまいました。

撮影開始後も、生田さんとの息はピッタリで、とてもこの日初めてお芝居を合わせるとは思えないほど、"同級生"で"親友"の「大己(瑛太さん)と亮介(生田さん)」のように見えました。

おふたりでの撮影が終わると、午後からは石原さとみさん、遠藤雄弥さん、佐藤智仁さんが合流。この5人は、同じゼミ生で仲間でもあるドラマの軸となるメンバーだけに、お芝居のバランスなども気になるところですが、それぞれの個性を光らせつつもすっかり"仲間"らしい空気を漂わせていました。さすがは、"実力派"と評判のみなさんですね! 撮影の合間には、楽しげな笑い声が響き、どこかゆったりした雰囲気もある『ヴォイス』の現場。撮影初日にして、いいドラマになりそうな予感をひしひしと感じました。

もどる
0.ヴォイス TOP

(C)フジテレビジョン