海の上の診療所
トピックス

vol.07
第1話に乃木坂46の桜井玲香さん、生田絵梨花さん、伊藤万理華さんが出演!松田翔太さん扮する主人公・瀬崎航太を最初に振る?女子大生役!

松田翔太さん主演でお届けする『海の上の診療所』。このドラマは、瀬戸内海で約50年前から無医島を巡る病院船「済生丸」をモチーフにし、「海診丸」という診療船で共同生活をしながら、瀬戸内海の離島を巡る病院船の医師や看護師たちの物語を訪れる島々にまつわるエピソードとともに描いていくものですが、その第1話の冒頭、松田翔太さん演じる主人公・瀬崎航太が新たに「海診丸」の医師として船に合流するために高松へ向かう電車に乗り合わせる女子大生役で乃木坂46の桜井玲香さん、生田絵梨花さん、伊藤万理華さんが出演します!

3人は瀬戸内を旅行する女子大生という設定。彼女たちに軽くひと目ぼれした航太は、気をひくために医師である自分のことをあれこれアピールし、それなりの手応えも感じるのですが、結局のところ到着した高松駅に彼女たちの彼氏が迎えにきていてあっさりと振られて…。この後、航太が繰り返すことになる"マドンナに恋してはフラれる"という展開が早々に披露されるわけです。

生田さんは以前、月9『ビブリア古書堂の事件手帖』にゲスト出演したことがありますが、桜井さん、伊藤さんは月9初出演です。撮影は9月中旬に岡山と高松を結ぶ電車の車両を借り切って行われました。大がかりな撮影を終えた桜井さんは
「私たちは旅行に来た女子大生役として出演させて頂きましたが、収録に入る前、主演の松田さんとスタッフの方々が真剣にお話しをされていて、ものすごいプロ意識を感じた事とフジテレビ月9ドラマのすごさを肌で感じました。出演させて頂いた事は、自分自身本当に勉強になりましたが、いつかはメインの役として出演できるよう、これからも頑張りたいと思います」と話してくれました。

プロデュースを担当するフジテレビドラマ制作部の藤野良太は乃木坂46の3人について
「『ビブリア古書堂の事件手帖』の際に生田さんとお仕事させていただいてから乃木坂46に注目しています。乃木坂46は人気が急上昇中ですが、桜井玲香さん、生田絵梨花さん、伊藤万理華さんという人気メンバーに冒頭に出演いただくことで、ドラマの人気も乃木坂46にあやかりたいと思っています」とコメントしています。

『海の上の診療所』は10月14日よる9時スタートです!お見逃しなく!!

戻る
海の上の診療所
(C)フジテレビジョン