東京タワー
-トピックス-
"ボクの彼女"を演じるにあたっては、
「スペシャルドラマでは広末涼子さん、映画では松たか子さんがそれぞれ"ボクの彼女"を演じられましたが、私はまだ10代なので、お二人とは違う"香椎らしさ"を持って大事に演じたいと思います。いつも年上の役をいただくことが多かったので、やっと等身大の役をいただけてとても新鮮です。このドラマの中の"ボクの彼女"は一眼レフカメラで写真を撮る美大生ですが、実際私も高校時代から今もずっと写真部に所属していて、一眼レフのフィルムカメラを使っているので、共感する部分も感じています」。
タイトルにもある『東京タワー』については、
「実は高校生まで東京タワーを知らなかったんです。小学校の頃はシンガポールに住んでいて、映像や写真ではもちろん存在は知っていたのですが、実物を認識していませんでした。空港から家に帰る高速道路から見えるのですが"なんで、都会のど真ん中にあんなでっかい鉄塔が建っているんだろう? 邪魔じゃないのかな?"といつも不思議でした。私の中では電線の鉄塔と同じに思っていて…高校生になってシンガポールから来た友達が"東京タワーに行きたい"と言うので、行ってみたら、あれが東京タワーだったんですね(笑)。もちろん、そのときは黙っていましたので、これが初告白です」。
来年二十歳を迎える香椎由宇さん。今回は前髪を切ってイメージチェンジ、月9初ヒロインに挑みます。
そして、ボクの美大の友達で、まなみをめぐる恋のライバルとなる鳴沢一役に映画『スウィングガールズ』、『チェケラッチョ!!』、『東京フレンズ ザ・ムービー』、ドラマ『危険なアネキ』(フジテレビ系)で活躍中の平岡祐太さん。ボクの幼なじみ"バカボン"役には、柄本明さんの息子で2003年から本格的に俳優活動を開始した柄本佑さん。オカンの仲のいい妹、"ブーブおばちゃん"には、浅田美代子さん、オカンの母で"筑豊のばあちゃん"には赤木春恵さんといった出演者も決まっています。
[前へ]
△もどる
0.東京タワー TOP
(C)フジテレビジョン