裸の大将
宮崎のが笑うので
-* トピックス *-

「裸の大将」塚地が宮崎県知事役の東国原知事とドラマ初共演!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-
宮崎県庁で『裸の大将』のロケが行われ、東国原知事が「宮崎県知事」役として、ゲスト出演しました。宮崎に放浪に来た山下清が宮崎県庁を誰かの"立派なおうち"と勘違いし、東国原知事扮(ふん)する「宮崎県知事」を"偉い人"と気づかず、知事に県庁内を案内してもらうというシーンに登場。東国原知事のキャッチフレーズである「どげんかせんといかん!」という言葉も飛び出しました。
約2時間の収録を終えた東国原知事は二代目・裸の大将について「前作は国民的人気番組で、芦屋雁之助さん演じる裸の大将は国民みんなから愛されたキャラクターでしたが、二代目の塚地さんが新境地を開き、新シリーズとして、これからずっと続くのではないでしょうか。塚地さんの山下清はナイスキャスティングですね。新しい山下清像を築いてくれるのではないかと期待しています」と評価。
今をときめく東国原知事に大絶賛された塚地は「感無量です。本当にありがたいお言葉です。全国の皆さんにもそう言ってもらえるようがんばります」と大感激。「東国原知事が、このシーンのつながりは…とか、このカット割りは…とか制作側の目線をいまだに持っておられるのに驚きました。お笑い芸人の大先輩として、表情や動きが立派だなと思いました」と尊敬のまなざしを向けていました。
もどる
0.裸の大将 TOP

(C)フジテレビジョン