裸の大将
-* トピックス *-

9/1放送の土曜プレミアム『裸の大将』主演のドランクドラゴン塚地武雅が「もしもツアーズ」のロケで、ドラマのロケ地・長野県別所温泉へ!そこにニセ「裸の大将」が出現!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-
家族でもしもこんな楽しいお出かけができたらいいなーという、おもしろツアーを提供する人気バラエティ『もしもツアーズ』<毎週土曜午後6時30分〜7時>。

この度、約10年ぶりに復活する土曜プレミアム『裸の大将』<9月1日(土)午後9時〜11時10分>で、放浪の天才画家・山下清を演じるドランクドラゴンの塚地武雅が、もしツアのメンバーと、今回のドラマでロケ地となった長野県の別所温泉を訪れた(8月22日)。
2代目「裸の大将」の塚地の前に突如、登場したのがニセ「裸の大将」に扮したウド。ピンクのランニングを着たウドはおにぎりが大好きな山下清の口癖をまねて、「ぼ、ぼくはサンドイッチがたべたいんだな」とギャグをかます。さすがの塚地も苦笑い。

ホンモノとニセモノの「裸の大将」がそろって「あっ、おにぎりだ!」と向かっていったのは、もしツア・レギュラーの三瓶。「おにぎりか三瓶かよくみないとわからないんだな」と、塚地とウド。
別所温泉には上田駅から上田電鉄で移動。車窓から見える懐かしい風景に、みんなが感動している中、駅長さんがハーモニカで『裸の大将』のテーマ曲「野に咲く花のように」を演奏。粋なはからいに、塚地&ウド大将は感動!!
ドラマの舞台として使われた老舗旅館 柏谷別荘では、みんなが温泉に入っている時、めずらしい畳の洗い場にホンモノとニセモノの「裸の大将」が二人でゴロンと寝転がり、マグロのようにくつろいでいた。

ホンモノとニセモノの「裸の大将」の夢の2ショット(?)は9月1日(土)の『もしもツアーズ』<午後6時30分〜7時>でお届けします。

もどる
0.裸の大将 TOP

(C)フジテレビジョン