裸の大将
-* トピックス *-

ドランクドラゴンの塚地武雅が大井川でおぼれた!?
-*-*-*-*-*-*-*-*-
5月6日に長野県の別所温泉でクランクインした『裸の大将…放浪の虫が動き出したので…』が、静岡県の島田市で6月6日にクランクアップ!

クランクアップの日の午前中、赤い鉄橋をSLが黒煙をまき散らして走る、『裸の大将』では象徴的で有名なシーンで、大井川にかかる鉄橋から川に落ち、おぼれそうになったところを警官(生瀬勝久)に助けられるシーンを収録した塚地。川でずぶ濡れになると
「心地よいというよりは、冷たかったです。バラエティで水に落ちるのは慣れているのですが…。水の流れが速くて、おぼれた感がありました…」
と苦笑い。

さらに、約1ヵ月のドラマ収録を振り返り
「せりふをたどたどしく言うのが難しかったです。せりふを普通に覚えてから、たどたどしくしないといけないので、本当に大変でした。バラエティの収録でも癖が抜けず、思わずかんでしまいました(苦笑)。それから、このランニング姿が大変なんですよ。山の中では肌寒かったり、鉄道のレールの上を歩くシーンでは直射日光で暑くて困りました」
と撮影の苦労を振り返った。

もどる
0.裸の大将 TOP

(C)フジテレビジョン