裸の大将
-* トピックス *-

クールビズ特命大使に!!
-*-*-*-*-*-*-*-*-
『裸の大将〜放浪の虫が動き出したので〜』で、ドラマ初主演するドランクドラゴンの塚地武雅が、今年の夏のフジテレビ館内のクールビズを推進する「クールビズ特命大使」に任命されました。任命理由は、塚地が『裸の大将』で演じる山下清の「丸坊主、ランニング、短パン」の涼しげな姿がクールビズにピッタリなためだ。

都内のスタジオで、フジテレビ施設管理部長の小山孝一から任命書を渡された塚地は、
「こんなにクールビズな感じの人はいないと思います。だけど、フジテレビ社内でこの格好をまねしてくれとは言えませんけど…(笑)。僕はフジテレビ社内のクールビズ特命大使になるべくしてなったと思いますよ(笑)。ねらいにいったところもありますが(笑)。こんな格好をすれば涼しいですよ。僕は汗っかきで、人の何倍も汗をかくので、この格好は夏場にいいですよ!」
とまんざらでもない様子。

『裸の大将』山下清の大好物といえば、白いおにぎり。小山部長から、海苔(のり)でクールビズという文字が入った特大のおにぎり("クールビズおにぎり")をプレゼントされた塚地は、
「単にクールビズって書いてあるだけやないですか…」
と芸人らしく突っ込みながらも、うれしそうにほおばっていた。
ちなみに、塚地本人が夏を涼しくすごす食べ物は冷麺だそうだ。

土曜プレミアムの新シリーズとして、華々しくスタートする『裸の大将』については、
「最近あまりない王道の人情喜劇ですので、ぜひ多くの方々に見てもらいたいです」
とアピールしていた。

もどる
0.裸の大将 TOP

(C)フジテレビジョン