素直になれなくて
- Topics 03-

吉川晃司さんの出演が決定!!

ことし2月、日本武道館でデビュー25周年ツアーを締めくくったばかりの吉川晃司さんが、『素直になれなくて』で民放連続ドラマ初出演を果たします!

吉川さんが演じるのは、瑛太さん演じるナカジこと中島圭介が憧れている父親で、元戦場カメラマンの中島亮介役。吉川さんは、「深い影をもった元戦場カメラマンという設定に興味を持ちました。どんな影なんでしょうか?楽しみですね」と意気込みを語っています。

吉川さんをキャスティングをした中野利幸プロデューサー(フジテレビドラマ制作センター)も 「若者の青春群像劇に、彼らを取り巻く大人達を深く描きたいと思い大人のキャスティングにはこだわりました。監督、脚本の北川さん、そして私を含めて吉川さんと仕事をしたいと盛り上がっていました。企画段階から、吉川さんを想定して役を作っているので、大人の魅力とヤンチャな感じが出る魅力的な役になっています。民放の連続ドラマは初出演ということで、吉川さんの存在感を最大限に生かしたいと思います」と自信をのぞかせています。

瑛太さんと吉川さんがどんな親子を見せてくれるのか、是非ご注目ください!

【吉川晃司さんプロフィール】
昨年、NHK大河ドラマ『天地人』で織田信長役を好演したほか、映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010』に鳴海荘吉(仮面ライダースカル)役でゲスト出演するなど俳優としても独特の個性を発揮。アーティストとしても25周年記念ツアー『25th Anniversary "LIVE GOLDEN YEARS TOUR"』を昨年より行い、2月に行われた日本武道館でのファイナル公演では、デビュー曲『モニカ』から最新シングルの『傷だらけのダイヤモンド』まで、メドレーを含めて約3時間で全40曲を歌った。6月にはこのライブの模様を収録したDVDもリリースされる予定。また、近日、楽曲制作にも入る予定。

もどる
0.素直になれなくて TOP

(C)フジテレビジョン