はだしのゲン
- トピックス -

#1:ゲンはこんな子です

80人余りの子役さんたちの中から、ゲン役に選ばれたのは、小林廉くん、10才です。
増本プロデューサーによると小林廉くんは、「ワンパクさとやさしさを持っている雰囲気。それと、喜怒哀楽の表情が豊かで、笑顔がとてもよかった。ドラマを見る人が和んでくれたら。」ということで抜擢されたとか。

決まったという報せを受けたときには、「二重跳びが1000回できそうなくらいうれしかった!」という廉くん。普段は野球とドッヂボールに夢中な小学生。体育と図工と算数が得意で、学年で1位を争うほどの俊足だそう。

漫画「はだしのゲン」は、「7時間くらい続けてずーっと読みました。すごいおもしろい。たくさん人が死んで、戦争は残酷だと思いました。」と。

ただ今、元気いっぱい撮影中です。

もどる
0.はだしのゲン TOP

(C)フジテレビジョン