サザエさん
〜 トピックス 〜

その4 サザエさんとタラちゃんが長谷川町子美術館に遊びに行きました!

サザエ役・観月ありささんとタラちゃん役・庄司龍成くんが、撮影の合間をぬって長谷川町子美術館(東京・桜新町)を訪れました。美術館に遊びに来ていたお客さまも、アニメから飛び出してきたような2人の姿にびっくり!

龍成くんは、美術館でちょうど開催していた縁日の屋台で輪投げやコリントゲームに挑戦、オリジナルグッズなどが当たるおみくじでは、見事"カツオの指人形"が当たり、お祭り気分を満喫!また、サザエさん一家が住む街"あさひが丘"に自分の家を建てることができる「花沢不動産あさひが丘分譲」のコーナーでは、ふたりとも真っ白な家に思い思いの色を塗り、好きな場所を選んで家を建てました。龍成くんも目を輝かせ「とっても楽しかったです」と、すっかりアニメの世界に入り込んだ様子。原作「サザエさん」の原画などの展示コーナーを見た観月さんも、「磯野家のいろいろな面が見られたし、昔と今との違いもよくわかって役作りに役立ちました」と、撮影の合間のひとときを楽しんだおふたりでした。

長谷川町子美術館
オフィシャルホームページ
http://www.hasegawamachiko.jp/

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン