サザエさん
〜 トピックス 〜

その3 磯野家の茶の間で制作発表が行われました!!

ドラマの撮影を行っている都内スタジオに建てられた、磯野家のセットにて制作発表が行われました。
伊藤利尋アナウンサーからの紹介で磯野家の茶の間にキャストのみなさんが勢ぞろい。記者のみなさんも茶の間に上がっていただき、ちゃぶ台を囲んでのアットホームな会見となりました。

□浅野澄美プロデューサーのあいさつ
「長谷川町子美術館、アニメスタッフのみなさんのお力をお借りして、ドラマのキャスト、スタッフみんなで、とにかくアニメに忠実であることを心がけて作りました。視聴者のみなさんに"サザエさん一家は生きてるんだね!"と思っていただけたらうれしいです。家族愛、夫婦愛、親子愛、いろんな愛がたっぷり詰まっていますので、ぜひこのほっこりしたドラマを楽しみにしてください」

□中江 功監督のあいさつ
「歴史、知名度とともに驚異的な『サザエさん』ですが、原作が4コマ漫画であり、そしてその4コマ漫画から出てきたものがこんなに長く続いているのはすごいことだと思います。アニメとか漫画というより、『サザエさん』というひとつのジャンルに挑戦する気持ちです。これだけのキャストにそろっていただきましたので、このキャストでしかできない、唯一無二の財産ができればと思っています。世の中いろんなことがありますが、この2時間半だけは他のことを考えず幸せになるようなドラマを作りたいです」

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン