サザエさん
〜 トピックス 〜

その2 なんと!こんな方も出演します!!
今回の番組は、フジテレビの開局50周年とアニメ「サザエさん」の40周年を記念したスペシャル番組ということで、いろいろな形でアニメとドラマがリンクしています。そのひとつに、アニメで波平さんの声を担当している永井一郎さんとサザエさんの加藤みどりさんがドラマに出演します。撮影現場で永井さんにお会いした鶴太郎さんは、「なんだか僕が偽物のような…」と不思議な感覚だった様子。鶴太郎さんは、波平さんの「ばかも〜ん」というセリフの言い回しを永井さんから直々に伝授して頂いてました。ドラマでぜひお聞きのがしなく!

□永井一郎さん
いやぁ、驚きました。鶴太郎さんは本物のようだ!お目にかかれて実に嬉しいです。40年は長いですね。産まれた人が40歳になるわけですから。でも、ちょっと前から見始めてくれた子供もたちもいるので「頑張ろう!」といつも思っています。でも、まさか40年も続くとは思ってもいなかったです。半年の約束で始まったのが、もう半年、もう半年、それで5年たち、10年たち…奇跡とも言えますね。でもこの40周年の機会にこうしてドラマになり、また随分久しぶりに役者としても呼んでいただけて光栄です。放送が、とても楽しみです。

□加藤みどりさん
45年ぶりのドラマ出演で緊張して汗をかいちゃいました。今夜、怖い夢見そう(笑)。鶴太郎さんと共演したのですが、波平さんがあんまり同じなのでびっくりしました。本当にそっくりでした(笑)。観月さんは私が思うサザエのイメージより大きいと思いますが、なんと言ってもあの明るさがピッタリです。
今までのドラマはアニメのイメージから離れた感じで作られていたのですが、今回はアニメの台本が元になっていて忠実に作られているというのでおもしろいなと思います。2話の教習所の話はアニメでも一度やったことがあるのですごく楽しみ。ドラマもずっと続けられたらアニメと一緒に進んでいかれるのでおもしろいのでは…。たまには私が休んで観月さんが声をやるとか…観月さんの代わりは私にはできませんが…うふふ。

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン