サザエさん
〜 あらすじ 〜

アニメももちろん放送します!
□「ワカメの七五三」 ※新作
ワカメの七五三の着物を虫干ししながら昔のことを思い出す一家。ところがワカメは七五三の着物を新調してもらえないことでふてくされていた。ワカメは、その着物が年代物でとても立派なものなので、フネにどうしたのかと尋ねると…。

□「磯野家のアルバム」
40年間で磯野家の生活もちょっとずつ変化をしています。電化製品や家具をはじめとする生活の移り変わりを、現在の磯野家と比べてお見せします。また、キャラクターの絵柄の変化などもご紹介しつつ、40年間の歩みを振り返ります。

□「サザエ万博へ行く」 ※再放送(S45・6・14放送)
日本初の国際万博へやってきた磯野家。海外の人たちがたくさんいて、更に見たこともないようなハイテクな建物にびっくり。そんな中パビリオンの席に荷物を広げて場所取りをしたタラちゃんを強くしかるサザエとマスオ。ショックを受けたタラちゃんはいなくなってしまい…。

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン