サザエさん
〜 あらすじ 〜

第3話 「磯野家にようこそ!」
「あら?誰の写真かしら…」ある日、磯野家の茶の間では、サザエが掃除の合間に見つけた思い出のアルバムを広げ、赤ちゃんの頃の子供たちの写真を見ながら思い出話に花が咲いていた。しかし、ワカメは、自分だけお父さん(波平)と一緒に撮った写真が少ないことを気にしていた。さらに、「ワカメは末っ子で甘ったれなもんだから」とフネが友達と電話で話をしている会話を偶然聞いてしまい落ち込んでしまう。気になったサザエとカツオは、ワカメを励まそうとするが裏目に出てしまい困っていた。そんなとき、ノリスケと身重のタイコが訪ねてくる。ノリスケが急に出張することになったので、不在の間、タイコは磯野家に泊まることになったのだ。

そこでピンときたサザエは、ワカメの自信を取り戻すために、タイコと生まれてくる赤ちゃんの世話をするよう提案する。ワカメは、張り切って赤ちゃんのお世話の練習を始めるが、なかなかうまくできずに音を上げてしまう。そんなとき、突然タイコが産気づき…。

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン