サザエさん
〜 あらすじ 〜

第1話 「カラーテレビがやってきた!」
「カツオ!待ちなさい!」ある日曜の朝、サザエがいたずらをしたカツオを追いかけ大騒ぎの磯野家。そんなところへ電器屋がやってきた。待ちに待ったカラーテレビを届けに来たのだ。カラーテレビに色鮮やかな映像が映し出されると、アポロの月面着陸が見られると沸き上がる磯野家。「バカモ〜ン!」ある日のこと、波平の怒鳴り声が磯野家に響いた。カツオが届いたばかりのカラーテレビをうっかり壊してしまったのだ。カツオは、波平に怒られた上に、サザエに「落ち着きがない、うっかり、おっちょこちょい。通信簿にもいつも書かれているでしょ」とさんざん小言をもらう。

「姉さんだって書かれていたくせに」と悔しがるカツオは、サザエの通信簿を探すことにする。でも、なかなか見つからないので、こっそりサザエの日常を観察して通信簿をつけることに…。

もどる
0.サザエさん TOP

(C)フジテレビジョン