薔薇のない花屋
- Topics -

#03:あなたの"ROSE DAY"はいかがでしたか?

『薔薇のない花屋』第1話放送は、いかがでしたか? そんな1月14日をフジテレビはドラマスタートを記念した"ROSE DAY"に設定。香取慎吾さんも"薔薇大使"として各番組で大活躍でした。全国の花屋さんにもご協力いただき、ポスターの掲示や、ドラマオリジナルメッセージカード&シールがもらえるキャンペーン、さらに、年明けから始まった「ROSE DAY 大切な人に薔薇を」というメッセージを薔薇のない花屋出演者や、SMAPが伝えるコマーシャルが大量に流された結果、1月7日にスタートした全国の「花き市場」では一日の花の流通が100万本を超えるミリオンローズを達成し、1月9日、11日も100万本超えを記録し、トータル300万本以上の薔薇が日本中にあふれていることになりました。

そんな薔薇色に日本中が染まり、ヒートアップする中、ROSE DAYをいよいよ翌日に控えた13日には香取慎吾さん、釈由美子さん、本仮屋ユイカさんが"ROSE DAY特製バッグ"を販売するサマンサタバサDELUXE表参道GATES店に登場。集まったファンの方に、薔薇の花をプレゼントするというサプライズイベントが行われていたのです。事前予約受付の電話はパンク状態、さらに14日当日に追加緊急販売も決まった限定発売の「E&Lバッグ」や「サマンサタバサ」オリジナル"ROSE"プリント商品(3月14日まで発売中)がディスプレイされた店内にあふれ、現れた香取さんは「薔薇の花のイメージは"愛"。それも"格好の良すぎる愛"なので、僕にはちょっと似合わないかなと思っていたんですけど…そうでもなく(笑)。薔薇の花は、そんなに気障すぎでもなく、もっと、みんなのことを包み込んでくれる花なんだと最近感じています。(この日、お集まり頂いたみなさんは)少なかったかな? もっとたくさんの方に渡したかったですね。もう、表参道の街をグルーっと歩きながら!」
釈さんは「情熱的なイメージで、プレゼントされたら嬉しい花ですね。(花を渡すと)みなさんの表情が、パーッと輝いて…。それだけパワーのあるお花だなと実感しました。」
本仮屋さんも「(薔薇の花は)高貴な雰囲気を持っている感じがします。みなさん、すごく喜んでいただいて。なかには、泣き出してしまう方とか、もらう前から震えている方とか…。きっと今日、この場所から、全国が一斉に薔薇色になっていくんじゃないかと実感しました。」
と、コメント。"ROSE DAY"から日本中に広がっていく薔薇を通した愛のメッセージは、まだまだ続きそうです。

もどる
0.薔薇のない花屋 TOP

(C)フジテレビジョン