オトメン
-*- Topics -*-

☆イントロダクション

主人公で"大和撫子な日本男児"正宗飛鳥役を演じるのは、連続ドラマ初主演となる岡田将生さん。「『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』『太陽と海の教室』『ハルフウェイ』などの話題作に相次いで出演。映画「ホノカアボーイ」では主演を果たし、5月末に「重力ピエロ」、秋には「僕の初恋をキミに捧ぐ」などの公開も控えている、人気・実力共にナンバーワンの若手俳優です。」そして、"日本男児な大和撫子"都塚りょう役を演じるのは、ドラマ『ホームレス中学生』『ホームレス中学生2』、主演映画「天然コケッコー」、「東京少女」「うた魂(たま)♪」と、その透明感あふれる存在感とみずみずしい演技力で今最も熱い注目と期待を集める夏帆さんが挑みます。岡田さんと夏帆さんの共演は映画「天然コケッコー」以来、2度目。

岡田さんは「1年ぶりの連ドラで、しかも連続ドラマ主演というお話を頂き、多少プレッシャーもありますが、精いっぱい頑張ります!」と、熱い意気込みを。夏帆さんも「岡田さんとは久ぶりの共演で、照れくさいような、うれしいような感じです。撮影がとても楽しみです。夏らしい、楽しいドラマにしたいと思います」と気合いも十分です。

共演には木村了さん、瀬戸康史さん、佐野和真さん、桐谷美玲さん、柳原可奈子さん、高田延彦さん、鶴見辰吾さん、山本未來さんという豪華な顔がそろいました。関谷正征プロデューサーは「"オトメン"というのは、外見は男らしく趣味嗜好(しこう)が乙女な男子のこと。今の時代を象徴するかのような魅力を持ったキャラクターが主人公です。土曜23時ドラマの枠質と、少女コミックの持つ純度の高い物語を程よく織り交ぜ、通常の連続ドラマとは一線を画した作品に仕上げたいと思います。ラブコメディの生命線は、キャストの持つ清潔感と好感度です。岡田将生さんと夏帆さんの二人は、この企画において最高のキャスティングだと思い、オファーさせていただきました。ほかにも岡田将生さん演じる主人公・正宗飛鳥のライバル役に若手演技派の木村了さん、ふわっふわキラッキラの後輩にD-BOYSの瀬戸康史さんなど、鮮度の高いキャストがそろいました。また主人公の母親役に山本未來さん、父親役に鶴見辰吾さん、夏帆さん演じるりょうの父親役として高田延彦さん、担任教師として柳原可奈子さんと、バラエティに富んだキャストたちが若い役者陣の周りを固めます。さらに、今回の主人公が通うクラスメートキャストのほとんどが芸人さんです。鮮度の高いキャスティングにポップな脚本、笑いに重心においたセットプレイは、テンションの高い演技が期待できると思います。キャスト・スタッフ一丸となって、この夏一番の満点大笑いを目指し、頑張っていきます」と語っています。

この夏、注目の土曜ドラマ『オトメン』は8月1日、午後11時10分スタートです。ご期待ください!

* Back *

もどる
0.オトメン TOP

(C)フジテレビジョン