ラッキーセブン
★TOPICS★
★vol.6★松本潤主演『ラッキーセブン』熱望に応えてスペシャルドラマ化が決定!満を持して来春放送!!
松本潤・瑛太・仲里依紗・大泉洋・松嶋菜々子、超豪華俳優陣が再び集結!今回彼らが向き合うのは石原さとみ演じる"魔性の女"&及川光博演じる"天才経済学者"。プレイボーイ・松本VS魔性の女・石原の騙し合いの行方は!?知能犯・及川に対する女ボス・松嶋の掟破りの作戦は!?
2012年の1月期に放送された『ラッキーセブン』が、視聴者のみなさまからの熱望により、スペシャルドラマとなって復活することが決定しました。松本潤さん、瑛太さん、仲里依紗さん、大泉洋さん、松嶋菜々子さんら、おなじみの探偵たちが戻ってきます!!
今回、ラッキー探偵社が向き合うのは、かつてない最強の敵、天才経済学者天野。そして、その秘書の栗原みづき。みづきを演じるのは、老若男女問わず幅広い層から圧倒的な支持を得る女優・石原さとみさん。松本さん演じる探偵・駿太郎の調査対象であり、恋の相手を演じます。駿太郎がみづきの魅力に惑わされ、恋に落ちてしまう?どうやら"魔性の女"のようです。そして、天才学者天野は、独特な世界観の持ち主でミステリアスな魅力を放ち、今や俳優としても確固たる地位を築いている及川光博さんが演じます。果たして、駿太郎と天才経済学者、天野はどんなバトルを演じるのか?駿太郎、みづきの恋の行方は?これはもう見逃せません!!
さらに、今回の脚本は『白い巨塔』『マチベン』『14才の母』など数多くの作品を手がけ、向田邦子賞ほかの受賞歴がある人気脚本家・井上由美子さんが担当。『ラッキーセブン』の爽快感に井上さんの脚本らしい骨太さが加わり、サスペンスあり、笑いありの楽しめる作品になりそうです。演出は『ライアーゲーム』や『鍵のかかった部屋』などのヒット作を手がけた松山博昭監督です。
コメント
★松本潤さん★
本当に楽しい現場だったので、また駿太郎を演じる機会をいただき、とてもうれしく思っています。今回は、以前からお仕事させて頂きたかった井上由美子さんの脚本、そしてオリジナリティあふれる作品を作られてきた松山監督と初めてご一緒させて頂きます。どんな作品になるのか、とても楽しみです。今回も笑いあり、アクションありのスピード感あふれる作品にしたいと思います。早くラッキー探偵社に行きたいです。あのメンバーとの再会を楽しみにしています。
★瑛太さん★
連続ドラマが終わったときは『ラッキーセブン』をまたやるかどうかわからなかったのですが、スペシャルとなって放送することが決まってうれしいです。連ドラをやっているときは、よく子供たちから"新田だ!"と言われたりしました(笑)。今回も駿太郎とのやりとりやアクションシーンなど、『ラッキーセブン』らしいスペシャルにふさわしいものになると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。
★石原さとみさん★
松本さんとは私の連ドラデビュー以来、9年ぶりの共演になります。当時は、"目の前に芸能人がいる!"と手が震えるほど緊張したのを覚えています。今でも緊張はしますが、久しぶりの松本さんとのお芝居を楽しめたらと思います。役柄的にもクールでミステリアスな女性は自分にとってあまりないので、新鮮な気持ちで頑張りたいと思います。
★及川光博さん★
ラッキーセブンに出演できて、ラッキーです!経済学者・天野幸一を演じます!一言で言えば悪い男です!だまされないで!ともあれ、ラッキー探偵社メンバーとの頭脳戦が楽しみです!
SPECIAL STORY
今回のミッションは、天才経済学者の秘書・栗原みづき(石原さとみ)の正体を暴くこと。彼女が関わった男性は破滅の道をたどって行った。彼女に近づくために、やり手の若手実業家・二代目のレストラン経営者に成りすました駿太郎(松本潤)の作戦は見事成功、彼女は駿太郎の前では素直で女らしい素顔を見せた。駿太郎も任務を忘れて彼女に心奪われてしまう。二人は恋におちていく。しかし、それは、彼女のワナの始まりでしかなかった。
一方、彼女を指図していると思われる天才経済学者天野(及川光博)。金融犯罪などあらゆる嫌疑をかけられながらも、その核心部分は警察も掴めない。そんな中、天野の犯罪によって、弱き者の命が次々と危機に瀕する。天野のウラの顔を暴こうとする瞳子(松嶋菜々子)。かつてない知能犯に対するために、瞳子は掟破りの作戦決行に出る。
STAFF
脚本
井上由美子
演出
松山博昭
プロデュース
重岡由美子
制作
フジテレビ ドラマ制作センター
▲もどる
□ラッキーセブン TOP
(C)フジテレビジョン