ロス・タイム・ライフ
Topics

バッチリ決まったと思われたこのシーン。しかし、真木さんは何かがひっかかっている様子で、険しい表情で考え込むように首をかしげ、1回ごとに永山耕三監督と相談したり、言い方や仕草を変えながら何度かリハーサルが行われました。表現方法は変われどその迫力は変わらずで、怒鳴られている部下役の人たちが本当にしょんぼりとしているように見えました。

やがて、満を持して本番へ。清美の代わりに部長へ昇進した山村(武野)のお祝いで、居酒屋で盛り上がっている部下たちのもとへ審判団を引きつれ走ってきた清美。目をまん丸にして驚く部下たちを前に仁王立ちする清美は大きく息を吸うと……。ここから先は、百聞は一見にしかず。放送で"部長の叫び" をたっぷりと堪能してください。スカッとすること請け合いです!

リハーサルのかいあって本番は1発OK。永山監督の「これでおしまいでーす」の声で、「部長編」がオールアップとなりました。真木さんは「このシーンがラストカットなんですね(笑)」と笑いながら、プロデューサーから花束を受け取ると「ありがとうございました。全力で"部長"を演じさせていただきました!」と挨拶を。
真木さんの全力の部長、かっこいいです!!

<<前へ

もどる
0.ロス・タイム・ライフ TOP

(C)フジテレビジョン