ラ イ フ
- トピックス -

#11:サプライズイベントできいちゃん号泣!

最終回放送を翌日に控えた9月14日。実はこの日、池袋西武の地下1階にある書店「リブロ」にてサプライズイベントが行われました。なんと、北乃きいちゃんが「リブロ」を訪れ、来店していたお客さんに『ライフ』特製絆創膏をプレゼントしてしまおうというものだったのです。サプライズだったため事前告知はあまりされていなかったにも関わらず開店直後からお客さんはどんどん集まる、集まる…。気がつくと特設ステージの前は人だかりができ、並んでいた行列は地下3階にまで伸びていました。

そんな中、みなさんお待ちかねのきいちゃんが西高の制服姿で登場。会場のテンションは一気にあがり「かわいい!」という声が飛び交います。きいちゃんは「平日の朝早くから、こんなに人が集まってくれて嬉しいです。どうもありがとうございます!」と挨拶をすると、1人でも多くの人に手渡しができるようにさっそくプレゼントをスタート。受け取るわずかな時間にも「勇気をもらってます」「頑張ってください」「応援してるから、負けないで!」と心のこもったメッセージをくれるお客さん1人1人の目を見ながらしっかりと握手をしてお礼をするきいちゃんでしたが、しばらくすると顔から笑顔が消えてその目は次第にうるんできていました。やがて、「ちょ、ちょっとごめんなさい!」としゃがみこんで号泣してしまうハプニングが。その理由とは、あまりにもお客さんが温かく優しかったから。その後も溢れてくる涙をぬぐいながらプレゼントを続けるきいちゃん。

やがて400個もの数を配り終えたきいちゃんは、本人たっての希望で急遽挨拶をすることに。開口一番「泣いちゃってすいません!!今日はしっかりやろうと思ってたんですが、みんなの温かい言葉が胸にジーンとしちゃって…」と、照れ笑い。

そして「おかげさまで撮影も無事に終わりました。なんか明日、最終回が放送されてしまったら本当に『ライフ』が終わっちゃうんだって思うとすごく寂しいです。でも最終回には私がすごく力を込めたセリフがあるので、それをぜひ見てくださいね!」とメッセージを。そして「今日は本当に本当にありがとうございました!!」と深々とおじぎをすると、お客さんの温かい拍手に包まれて会場を後にしたのでした。

ますます楽しみな最終回は明日、15日(土)放送です!

【きいちゃん出演情報!!】
9月15日(土) 6:00〜8:30「めざましどようび」
に出演決定!要チェックです!!

もどる
0.ライフ TOP

(C)フジテレビジョン