ラ イ フ
- トピックス -

#08:ヒマワリ畑で、きいちゃんが消えた!?

8月某日、晴天。9話(9月1日放送)の撮影のため、山梨県にあるヒマワリ畑にやってきたきいちゃんたち3人。広大な土地一面に約10万本のヒマワリが咲き誇る景色は圧巻で、到着した3人も「すっごーい!」と大感激の様子。しかし感激に浸っている時間はなく、すぐに撮影準備に入ります。

ヒマワリ畑を見下ろせる斜面の上に並んで座っている3人を撮影するため、スタッフはその急斜面の途中に機材をセッティング。機材が大きくて重いうえに斜面の土が乾燥していて足場はとても滑りやすいため、裸足になって踏ん張ってみたり、踏ん張るもののジリジリと下に落ちているスタッフもいました(笑)。そんな中、スタンバイ中の3人はというと「ここから見るヒマワリ畑も、またスゴイよね」、「あ〜、携帯電話を持ってくればよかった。この景色を撮影したい!」と楽しそうに会話しているきいちゃんとめぐみちゃん。その脇で「うわ〜。オレの座ってる所にめっちゃアリがいる!!」と、体に登ってくるアリたちを一生懸命に振り払っている北条くん。そんな格闘(?)の痕跡も見せず、本番では穏やかな"薗田くんスマイル"を見せていた北条くんでした。

そのシーンが終わると、きいちゃんとめぐみちゃんはさっそくプライベートな撮影タイムへ。それぞれ携帯電話を持ってくると景色を撮ったり、ヒマワリ畑をバックにお互いを撮り合ったりと盛り上がります。そこへ本格的なカメラを持った"カメラマン・北条"が登場。美しい景色の前に立つ2人の美女を撮影していく北条くん。撮った写真を覗き込んだ2人の笑顔から察するに、カメラマン・北条の腕前はなかなかのようです。

そんな休憩も束の間、次なる撮影のため3人はヒマワリ畑の中へ移動。ところが、ここできいちゃんが忽然と姿を消してしまったのです。
その訳は、豊かな自然の中で立派に育っているヒマワリはきいちゃんの身長を軽く超え、長身の北条くんやめぐみちゃんもギリギリ顔が出るほど高いから。つまり、たくさんのヒマワリがきいちゃんの姿をすっぽりと隠してしまったのでした。なんとか3人の顔がカメラに映る位置を探し出し、撮影が始まりますが、まずは3人がクレーンカメラに向かい手を振って「ここに居まーす!」とアピールするという変わったスタートとなりました。さらに、カットと同時にやはりヒマワリに姿を隠されてしまったきいちゃんをスタッフが探して、「きいちゃん、どこー?」「ここでーす!」と声が飛び交う一幕も。

そして、楽しげに微笑みあいながらヒマワリ畑を歩く3人ですが、実は恐怖を味わっていたことが発覚。それはヒマワリに集まってくるハチ。ヒマワリの本数が多いだけにハチもかなりの数。最初は「う〜ん、怖いかも…」とつぶやいていたきいちゃんたちですが、それもいつの間にか慣れたようで後半にはハチを気にする様子もなく自然に笑顔がこぼれていました。

こうして猛暑の中で半日以上に渡ったヒマワリ畑の撮影も無事に終了。そのとても美しく素敵なシーンは9話の中でお楽しみください!
もどる
0.ライフ TOP

(C)フジテレビジョン