ラ イ フ
- トピックス -

#01:傷だらけ&ずぶ濡れのポスター撮影

5月下旬のある日、クランクインに先駆けて『ライフ』のポスター撮影が行われました。現場となったのは、建物はそのままに今は貸しスペースとして利用されている元学校。そこに「おはようございまーす!今日はよろしくお願いします」と元気よくやってきたのが、主人公・椎葉歩を演じる北乃きいちゃんと安西愛海を演じる福田沙紀ちゃん。

ポスターは2人別々に撮影が行われるのですが、きいちゃんの撮影場所はなんと女子トイレ。しかも"いじめに立ち向かっていく歩"を表現するために、床や壁は水浸しでトイレットペーパーやホースが散乱しているという壮絶な風景がスタンバイされていたのです。スタッフがトイレでスタンバイを進めている頃、楽屋となっていた教室ではきいちゃんのメイクも始まっていました。"傷だらけな歩"を作るため濃い茶、紫、赤、青など普段では目にしない色のメイク用品が並び、メイクさんの手によってきいちゃんの顔や手や足にはアザやケガが出来ていきます。メイクとはわかっているもののとても痛々しい…。しかし、当の本人は「泥だらけになって遊んでる子供みたいだね(笑)」なんて実にあっけらかん。メイクが終わると次は髪の毛を濡らすことに。霧吹きで水を吹きかけられると「うわ〜」と叫びながらも「今って、水もしたたるいい女になってる(笑)?」と冗談を飛ばす余裕を見せたのでした。

[次へ]

もどる
0.ライフ TOP

(C)フジテレビジョン