わたしたちの教科書
━- トピックス -━
BONNIE PINK
初ドラマ主題歌決定!!
『わたしたちの教科書』の主題歌が、BONNIE PINKの新曲「Water Me」に決定しました!!
ドラマ用に書き下ろされた今回の新曲「Water Me」は「Last Kiss」 (2004年)以来の久々のバラードで、ドラマにぴったりと寄り添った大曲になっています。渇いた砂漠の中にオアシスを見出すような、疲れた心を優しく癒してくれるBONNIEならではの、心を引っ掻くような叙情的なナンバーです。ツアーメンバーでもある盟友、奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)を共同プロデューサーに迎えての、こちらも久々の日本制作の楽曲です。
同曲は、6月にCDリリースされる予定で、カップリングには、彼女独特のせつな明るいメロディー&サウンドのポップソング「Gimme A Beat」(NISSAN"MOCO"のCMソングとしてOA中)、NHK「英語でしゃべらナイト」主題歌として4月からOA予定の「MAGICAL MYSTERY TOUR(マジカル・ミステリー・ツアー=The Beatlesのカヴァー)」を収録。これらは昨夏のヒットシングル「A Perfect Sky」で結実したプロデュースワークを魅せたスウェーデンのBurning Chicken(バーニング・チキン)との共同プロデュース。3月28日にリリースされる、au by KDDIのCMソングとして絶賛OA中の「Anything For You」に続き、いまノリにのっているBONNIE PINKの魅力を凝縮した1枚になっています。
ドラマの世界観を一層盛り上げてくれるBONNIE PINKの「Water Me」にも、是非ご注目ください!
<『わたしたちの教科書』プロデューサー:鈴木 吉弘より>
「BONNIE PINKの魅力は、女性的な繊細さと人としての強さを合わせ持つ詞の世界、そしてボーカルの圧倒的な透明感だと思います。今回のドラマで描くのは、学校社会という大きな敵に挑む女性弁護士。その誇り高い孤高の戦いは、まさにBONNIE PINK的といえます。この悲しいほど純粋で優しい主題歌との共鳴によって、物語は一層の広がりを得ることになるでしょう」。
[次へ]
△もどる
0.わたしたちの教科書 TOP
(C)フジテレビジョン