わたしたちの教科書
━- 投稿コーナー -━

■ウチの学校のヘンな先生

ペンネーム:かなさん・中学生

私の学校の歴史の先生は、いつもヘンな方向へ授業が進みます。気づいた時には、身内の話ばっかり話してて次から次へとスゴイ話が飛び出てくる先生です。つくづく、授業しろよって思います。(笑)

ペンネーム:hohoさん・中学生

あたしの学校のW先生は、いきなりダジャレを言うんです。先生は数学を担当しているんですが、授業は分かりにくいし、いきなりキレるんです。キレる日っていうのは、だいたい、中日が負けた日とかなんですけどね…。

ペンネーム:不登校さん・中学生

私の学校の音楽の先生は、DVDを私達に見せて、音楽準備室でたばこを吸っています。ありえません。校内では禁煙のはずです。いい加減な先生です。

ペンネーム:なっちゃんさん・中学生

私の学校の数学の先生は嫌われています。その理由は生徒をからかって次の時間にもまたその同じ生徒をからかうんです。答えられなかったり間違えると「またかよ そんなんも答えられないのか」といいます。そして生徒はその先生に逆らえなくてみんなおびえています。なのに学校やめさせられないしよくわかりません。でも1つ弱点を見つけました。その先生はパソコンが大の得意なんですがパソコンがないとなんにもできないんです。結局大人ってそんなもんですよね

ペンネーム:souさん・大学生

私の学部にはヘンというより学校内では珍しい?名物先生がいます。通称"赤ペン先生"レポートを返す時にびっしりと赤で厳しいツッコミと総評が書かれているので、その授業をとった人は皆ヒヤヒヤしながら返却されたレポートを見ています。書かれていることはもっともなのですがショックを受ける人も多数。

[過去の投稿]

もどる
0.わたしたちの教科書 TOP

(C)フジテレビジョン