Dr.コトー診療所2006
-トピックス-

▼vol.1
絶好調、収録中!!

2006年5月、都内リハーサル&ロケからスタートした『Dr.コトー診療所2006』の収録は、そのメイン舞台となる志木那島、沖縄県与那国島でのロケーションが行われました。与那国島のロケは、同島の梅雨明け、6月中旬からでしたが、すでに朝から気温30℃を超える夏本番! 海も空もどこまでも青く、雄大な大自然の中での撮影となりました。Dr.コトーこと五島健助(吉岡秀隆)が海へ続く道で自転車を漕ぐ姿や、診療所の変わらぬたたずまい、にぎやかな漁港、廃船のある浜に佇む星野彩佳(柴咲コウ)…あの懐かしい風景がそこかしこによみがえってきます。中江功監督は「今回の連ドラでは、これまでのなじみの画もあって、新しい画もある、というふうにしたい」と、これまでの『コトー』ファンの方々だけでなく、この秋から初めて見る方にも楽しんで頂けるようにと、作品づくりに余念がありません。また、久々に訪れた島は、景色も人もまったく変わっていないと感じた様子。「このドラマは、この島と同様、時間が経っても変わらないのが良いところだと思うんですよね。"『コトー』のメンバーにまた会えた"というのが見どころになってくれたらいいなと思いながら撮影しています」。ロケ隊は、すでに都内撮影所での収録に入っています。撮影の様子、出来事などは、こちらのコーナーで随時報告!! さらに、収録が進む中頂いた吉岡さん、柴咲さんのコメントはインタビューのコーナーに掲載です。

もどる
0.Dr.コトー TOP

(C)フジテレビジョン