婚カツ!
- 第9話 -

一方、深澤酒店では早い時間から小松成道(山田親太朗)がソワソワ。優子の約束に期待をしているのだ。それにしても、小松の格好はダサい。そんな話をしていると、邦之はあることを思いつく。邦之は邦康(上田竜也)に小松の髪型をなんとかするよう命令。道具がないと邦康が言うと、邦之は閉店した理髪店の須見和彦(沼田爆)に頼んで鋏を借り、カットさせ始めた。春乃や邦夫(小日向文世)も見守る中、小松の髪を刈る邦康についつい口出しする須見。最初はうるさく思っていた邦康だが、須見の技術に感心することも…。邦之は、さらに婚活タウンの売りとして集まった人をモテ系に改造するという案を思いつく。すると茂は春乃がスタイリングすれば良いと言う。邦之は春乃に頼むのだが、2人はなんとなくぎこちない。

夜になると、約束どおりに優子が女友達を連れて来た。深澤酒店は男女で盛り上がる。邦之が串カツを頼みに『とんくに』に行くと、帰ろうとしていた邦康に礼を言われる。不思議がる邦之に、邦夫は須見とやった青空美容院が楽しかったのだろうと言う。さらに、邦夫は繁盛していた頃の商店街のことを邦之に話す。邦之も当時のことを思い出し…。

邦之は匠や周五郎、真琴に商店街で縁日を開催することを提案。縁結びのさくら地蔵を中心に執り行うことが決定する。しかし、邦之と春乃の関係は進展なく、ギクシャクとしたまま。だが、邦之が縁日で売ろうとするマスコット制作を春乃が手伝いに来たことで、ようやく元通りになろうとするのだが…。

縁日当日。商店主たちは街の盛り上がりに、もう一度自分たちでの再開発をしようという気持ちになっていく。その夜、縁日の打ち上げ花火は雨で中止。雨の止み間、邦之は春乃を呼び出した。2人で、家庭用花火を楽しむ。その後、春乃はついに邦之に告白。邦之の答えを制した春乃は、今後も妹的な立場でいると言い去って行く。邦之の優しさは、春乃にとって残酷なものになっていたのだ。

[前へ]

もどる
0.婚カツ! TOP

(C)フジテレビジョン