婚カツ!
- 第7話 -

そんなある日、深澤酒店の婚活バー開店祝いを持ってきた真琴の携帯が着信。電話に出た真琴の表情が強張る。なんと、長男が行方不明になったのだ。飛び出す真琴を邦之と春乃が手助けしようと追いかける。真琴や邦之たちの心配をよそに、長男は『とんくに』に来た。先日、来た時にミニカーを忘れたのだ。戻ってきて息子の無事を喜ぶ真琴を見ていた邦之は…。
次の日、匠が深澤酒店に来た。邦之と飲む匠は、真琴との関係を聞く。傍らにいた春乃の耳にも入ってしまうが平静を装っている。しかし、匠の話が邦之と真琴の結婚になると、さすがの春乃も動揺。店を出た春乃を追いかけた茂は、邦之が好きなのだろうと尋ねる。春乃は認めながらも邦之たちには言わないでくれと茂に頼む。

翌日、邦之は真琴にキャッチボールをしながらプロポーズ。だが、真琴はキッパリと断った。昔と同じようにいつまでも、ピッチャーとキャッチャーの距離感でいたいと言う真琴に、邦之も頷いた。

区役所では、とうとう怪文書が区長の目に留まる。呼び出されたのは周五郎。非を認め、役所を辞すと周五郎は区長室を出る。しかし、入れ違いに邦之が来た。邦之は周五郎をかばい、今まで自分がついてきた嘘を全て区長に打ち明ける。こうして、邦之は区役所を去ることになった。

家に帰った邦之は、邦夫に無職となったことを報告。邦之は、邦夫から店を手伝えと言われると思っていた。しかし、邦夫からは家には邦之を雇う余裕はないと言われてしまう。

[前へ]

もどる
0.婚カツ! TOP

(C)フジテレビジョン