婚カツ!
- 第6話 -

雨宮邦之(中居正広)は、幼少時の野球チームでバッテリーを組んでいた高倉真琴(りょう)と久しぶりにバッティングセンターへ行く。ゲージでひと汗かいた後、邦之は婚活バーの運営方法を真琴に相談。その時、ふと真琴が気になったのは深澤茂(佐藤隆太)のプロポーズに対する飛田春乃(上戸彩)の返事。真琴の問いかけに、邦之は残念そうに首を横にふった。

当の春乃と茂は、あれ以来ギクシャクしたまま。アルバイト帰りに『とんくに』に来た春乃に、邦夫(小日向文世)は茂に串カツを届けて欲しいとお願いする。仕方なく出前に応じる春乃だが、茂との会話は弾まない。すると、茂が暗い顔はダメだと春乃に笑顔を促した。邦夫の計らいで、春乃と茂の関係は以前に戻る。

相変わらず顔の生傷が耐えない二瓶匠(谷原章介)が役所に出勤すると溝口静子区長(風吹ジュン)に呼び出された。実はこの傷、奥さんにつけられていたらしい。区長は、さくら地蔵商店街出身の匠に再開発計画を進める都市開発課の手伝いを要請。再開発には反対の匠だったが、区長の命には逆らえない。

その頃、邦之は伊藤勝(北村有起哉)に商店街乗っ取りの本心を尋ねていた。勝は、文句を言うのなら対案を出すようにと去って行く。少子化対策課に戻った邦之は、匠に勝の計画の対案を考えようと迫る。だが、区長命令を受けてしまい家族を持つ匠に、もはやその気力はなさそう。

茂の立ち飲みコーナーに邦康(上田竜也)の友人、茂木秀郎(風間俊介)が邦之を訪ねて来た。秀郎は婚活を始める気になったのだ。そこに現れた春乃に秀郎の視線が釘付け。気づいた茂は、春乃には好きな人がいると制するが、それが誰なのかは分からない。秀郎の訪問理由を聞いて喜ぶ邦之だが、茂たちとの話は商店街の再開発計画に。止めるのは難しそうだと言う邦之を茂が一喝。茂は邦之の結婚が決まったと商店街が盛り上がった日を思い出せと言い、さらに自分は商店街に来た人々の恋の相談に乗って、明るい奇跡を起こしたいと続けた。その言葉に、邦之は婚活バーを思い出す。

[次へ]

もどる
0.婚カツ! TOP

(C)フジテレビジョン