家族ゲーム
ストーリー
#06
吉本荒野(櫻井翔)の暗躍のおかげで、茂之(浦上晟周)は親友・園田との関係を取り戻し、学校でのイジメからも解放されようとしていた。逆に慎一(神木隆之介)はすべての歯車が狂い始め、精神的にも追い詰められていた。
その日、沼田家は昼間から怒号が飛び交った。一茂(板尾創路)が最近成績の芳しくない慎一に対し、吉本を家庭教師につけると決めたからだ。激しく抵抗する慎一だったが、吉本は万引きの写真やカッターナイフをチラつかせ、なかば強引に承諾させる。しかも、2人を勉強に専念させる為に、夏休みの間、沼田家に住み込むと提案。さすがの一茂も躊躇するが、意外や佳代子(鈴木保奈美)が賛成に回り、あれよあれよと同居が決定する。
翌日から吉本は朝晩ところかまわず慎一に付きまとい始める。慎一は立花真希(忽那汐里)へも簡単に連絡が取れない状況に陥り、イライラが募った挙句に「もう自分に構うな!」とキレる。すると吉本はあっさりと引き下がった。
お互いのすべてを知り共感を得た慎一と真希は、本格的に吉本を追い落とす作戦に着手する。まずは一緒に本物の吉本荒野(忍成修吾)を訪ね、嫌がる母親から"吉本の過去"を知る人物の情報を得る。
一方で、一転して慎一を無視し始めた吉本は、別の対抗措置を開始。二人の静かな攻防戦が続くが……ついに慎一は吉本の決定的な弱みとなる証拠を手に入れることに成功し、家族会議を開くことにした。
果たして吉本の運命は―――
◇戻る
◆家族ゲーム
(C)フジテレビジョン