韓タメ!
2005.5.14.OA

★韓タメ!ニュース
■チェ・ジウ豪華写真集発売へ
先日およそ6ヶ月ぶりに来日したチェ・ジウ。アジア6カ国で発売予定の写真集について記者会見を行ないました。40日間で世界5カ国8都市をまわって撮影されたショットの中には、女優を志したきっかけだったという映画「ローマの休日」風のものも。

■グォン・サンウ二度目の公式来日でファンミーティング
今月22日に二度目の公式来日をすることが決まったグォン・サンウ。短い滞在スケジュールの中で、ファンとの対面を果たすことになりました。千葉・幕張メッセを会場に開かれるファンミーティングは、収容6000人という巨大イベント。
詳しくは、http://sangwoo.star.co.kr(PCサイト)
キョードー東京インフォメーションダイヤル
0180-993-335
まで。

■イ・ウンジュ自殺から100日追悼&ハン・ソッキュ最新作を語る
自殺した女優イ・ウンジュの遺作となった話題の韓国映画「スカーレットレター」がいよいよ日本公開。公開に先立って「シュリ」で知られる主演の名優ハン・ソッキュにインタビューしました。ちなみに、イ・ウンジュの死から100日目の6月1日には納骨所近くの公園に記念碑が建てられ、追悼式が行なわれるそうです。

■韓国・働くママさんタレント事情
「悲しき恋歌」でもグォン・サンウ演じるジュンヨンの母親の強烈な存在感が話題を呼んでいますが、これまで「女性は結婚したら家に入るもの」というのが常識だった韓国社会でも、女性特に子を持つお母さんの社会進出が急速に進んでいます。先日、韓流ダイエットの指南書「スタイル」(扶桑社刊、2500円)のPRで来日した女優ファン・シネは、7歳の娘を持つ42歳。彼女は今"働くママさん"のシンボル的存在になっています。スタジオでは出産して職場復帰したばかりの「韓タメ!」キャスター、ハ・ジウンアナウンサーにも話を聞きました。

★韓タメ!特集
■「悲しき恋歌」ゴンウ役、ヨン・ジョンフンの魅力
ソン・スンホンが兵役忌避問題で降板したことで、急遽主役の一人に抜擢された俳優ヨン・ジョンフン。「彼で務まるのか?」「心配だ」という意見も寄せられ、相当なプレッシャーの中で撮影に臨んだといいます。「悲しき恋歌」出演をきっかけに大きく成長したと評価された彼に、「韓タメ!」はソウルでインタビューしました。「愛と友情どっちを選ぶ?」という質問には、人気女優ハン・ガインと結婚したばかりなので「今の時期は"愛"を選ぶと思います」と答えるなど、誠実な素顔もチラリ。

[0]もどる

(C)フジテレビジョン