韓タメ!
2005.5.7.OA

★韓タメ!ニュース
■イ・ビョンホン&チェ・ジウ来日
5月5日、ゴールデンウィーク帰国ラッシュの成田空港に、イ・ビョンホンとチェ・ジウがほぼ同時に到着。600人以上のファンが出迎えました。今回で公式来日は7回目となるイ・ビョンホンはロサンゼルスから、チェ・ジウはニューヨークからやってきたのだとか。

■チャン・ドンゴン初の日本向けCM
チャン・ドンゴンが出演するのは、韓国でのシェアが実に9割というふれこみの焼酎のCM。小さいグラスにストレートで飲み干す韓国式の飲み方とは違って、今回のCMは日本流にロックで。チャン・ドンゴン自身も最近は、ロックや水割りで焼酎を飲むこともあるんだそうです。

■韓国「悲しき恋歌」コミックの日本版発売
日本のコミック文化がすっかり根付いた韓国。そんな韓国で発売された「悲しき恋歌」のコミックは、ヒットドラマを原作にしたものとしては初めての試み。その日本語版が先月末に発売されました。横書きが基本のハングル版と同じく左開きという、日本では珍しいものです。

■グォン・サンウら韓流スター勢ぞろいの結婚式
「悲しき恋歌」ゴンウ役のヨン・ジョンフンと、映画「マルチュク青春通り」でグォン・サンウと共演した人気女優ハン・ガインの結婚式には、今をときめくトップスターが勢揃い。二人を祝福しました。

■家族思いの韓国、5月には"こどもの日"と"父母の日"
韓国でも5月5日は「こどもの日」ですが、日本と違うのは5月8日の「父母の日」。家族とりわけ両親を大切にする韓国ならではの風習で、日頃の感謝をプレゼントに込めたり、一緒に食事へ出かけたりするのだとか。休日の漢江公園でくつろぐ家族に取材しました。

★韓タメ!特集
■「悲しき恋歌」ヒロイン、キム・ヒソンの魅力
「悲しき恋歌」で盲目のヒロイン・ヘインを演じるキム・ヒソン。インターネットのアンケートでも「韓国を代表する美人ランキング」の断トツ1位に選ばれるトップ女優です。その美貌から気が強く、一歩進んだ女性像を数多く演じてきましたが、今回のヘイン役では一転その切ない演技に評価が集まりました。「韓タメ!」取材班はそんな彼女のCM撮影現場へ。吹き替えを使わずに挑戦した歌のシーンのことなど、ドラマの見どころをインタビューしました。

[0]もどる

(C)フジテレビジョン