鴨、京都へ行く。
-老舗旅館の女将日記-
お知らせ vol.01

追加キャスト決定!!
松下奈緒演じる鴨を打ちのめす、「上羽や」の仲間たちに豪華俳優陣が勢ぞろい!

4月9日(火)スタートの、火曜9時ドラマ『鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-』の追加キャストが決定しました!
松下奈緒さんが演じる上羽鴨(うえば・かも)が、二度と足を踏み入れまいと思っていた京都の街と老舗旅館「上羽や」で待ち構えているのは…。

「上羽や」のライバル旅館の「梅垣屋」の女将で、京都の旅館の女将たちを束ねる組合長でもある、凛とした美人女将、梅垣鈴風(うめがき・すずか)に若村麻由美さん。周囲からの信頼も厚い中堅仲居の間山紗江(まやま・さえ)に堀内敬子さん。自分に気があると勘違いしながらも鴨からは完全に子分扱いされている同級生、加茂京介(かも・きょうすけ)に大東駿介さん。声が大きく、豪快で石頭の「上羽や」板長、寺石秀(てらいし・ひで)に高杉亘さん。「上羽や」に勤め続けて40年、庭の世話や生花担当で神出鬼没のベテラン男衆、峰岸鼓太郎(みねぎし・こたろう)に笹野高史さん椎名桔平さん演じる衣川周平が務めるワイズ・コンサルティングM&A部門の最高責任者で、「上羽や」の買収をもくろむ高瀬裕次郎(たかせ・ゆうじろう)に伊武雅刀さん。鴨の母で、伝統とこだわりの高級老舗旅館「上羽や」を女手一つで守り続けてきた先代女将の上羽薫(うえば・かおる)に市毛良枝さん。鴨が務める財務省のトップである財務大臣、仲代公吉(なかだい・こうきち)に松平健さん。そして、その仕事ぶりは非の打ちどころない完璧さで、誰よりも般若のように厳しい「上羽や」の仲居頭、塩見鞠子(しおみ・まりこ)をかたせ梨乃さんが演じます。

これだけのそうそうたる主演級ベテラン俳優陣が、一癖も二癖もある京都人や個性豊かなキャラクターを演じ、そろいもそろって鴨にダメ出しをしたり、次から次へと難題をふっかけていきます!そこはまるで恐ろしい伏魔殿!?

一方で、板長・寺石の下で働く板前見習いの八木飛雄馬(やぎ・ひゅうま)役には、映画やドラマで活躍する若手注目俳優の小柳友さんが演じるほか、「non・no」モデルとして同世代の圧倒的な支持を得ながらも舞台やドラマにも活躍の場を広げている岡本あずささんが新米仲居に、そして2011年ジュノン・スーパーボーイグランプリの佐野岳さんが若手の男衆役に挑戦するなど、若くてフレッシュな顔ぶれも勢ぞろいします!

鴨が、これらのコワ〜いお姐さんやお兄さん方からめためたに打ちのめされながらも、持ち前の明るさと気の強さで難局を乗り切っては、また何度も壁にぶつかっていく姿が、このドラマの一つのみどころです。火9ドラマとしては前代未聞の幅広い豪華キャスト陣による演技バトルに、ぜひご期待ください!!

戻る
鴨、京都へ行く。

(C)フジテレビジョン