医龍
Team Medical Dragon2
- TOPICS -

#04:若き日の野口を演じるのは? 第9話、必見!

野口賢雄を演じられている岸部一徳さんのご子息、大輔さんが"若い頃の野口"役で出演されることになりました。
元々は、第8話(11月29日放送)で"若い頃の野口"の写真が出るということに。"大輔さんを"というスタッフの提案に「うちの息子でよろしかったら…」と、岸部さんご本人の了解を得て、写真を撮らせて頂いたことからスタート。
すると、なんと第9話(12月6日放送)で"若い頃の野口"回想シーンが登場することとなり、大輔さんにご出演をお願いしたところ、快諾頂けたのです。
普段はバンド活動をされている岸部大輔さんに、思わぬ父子共演となった今回ご出演の感想を伺いました。
- - - - - -
Q.ドラマ出演の話を聞かれた時のご感想は?

「役者の経験はないので、びっくりしましたが"面白そうだな"とは思いました。でも、初めてのことでしたので、セリフがたくさんあるとみなさんにご迷惑がかかってしまうと思ったのですが"セリフはない"ということでしたので"大丈夫かな?"と思いながらも、引き受けさせていただきました。」
- - - - - -
Q.実際に撮影を終えられて、いかがでしたか?

「監督には動きやセリフの"間"など教えていただきました。昔の回想シーンでしたが、とても丁寧に撮るんだなあと思いました。父とは具体的な話をする前に撮影を迎えてしまったので、これから報告できればと思います。」
- - - - - -
Q.最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。

「"父と似ている"ということで、今回の役を引き受けさせていただきました。回想シーンが上手くできていればいいなと思います。」
- - - - - -
当ドラマ、スチールカメラマンも「本当に似ているよ」と感嘆の大輔さん。みなさんの目でも、しっかりと確かめて下さい!

【岸部大輔さんプロフィール】
2001年より『パウンチホイール』というインディーズバンドで活躍。CD2枚をすでに発売。来年春に3枚目のミニアルバムが発売予定。

もどる
0.医龍2 TOP

(C)フジテレビジョン