医龍
Team Medical Dragon2
- TOPICS -

#02:『医龍 Team Medical Dragon2』主題歌決定!!

『医龍 Team Medical Dragon2』の主題歌が、シリーズ1作目に続き、AIさんが手掛けることが決まりました。曲名は「ONE」(11月7日水曜日発売)。
前作に引き続き、自身二度目となるドラマ主題歌を手掛けることになったAIさんは、「前回の『Believe』に続き、今回も『医龍2』の主題歌を歌わせていただき、サイコーにうれしいです!! 今回の「ONE」という楽曲のイメージは、ひとつの生命に、それぞれ支えてる人が必ずいるから、そういうことを忘れないようにしたいし、大事にしていってほしい、と思って歌詞を書きました」。
また、長部聡介プロデューサーは、
「今回の『医龍2』では大学病院内部の戦いを描いたパート1と違い、今、まさに我々の身近で起こっている医療の危機的状況を描いていきます。主人公の天才外科医、朝田龍太郎はさまざまな困難に決してくじけることなく患者を救うために不屈の闘志で立ち向かって行きます。その強さと優しさを表現するスケールの大きさを主題歌で表現したいと思いました。AIの声はまさにこの強さと優しさを共有する、他のどんなアーティストにもまねできない広がりがあります。かつてジョン・レノンが歌ったような世界を包み込む本当の意味でのラブ・ソングに仕上がったと思います」とAIさんの楽曲に大満足。

もどる
0.医龍2 TOP

(C)フジテレビジョン