医龍
Team Medical Dragon
-Story-
[3/4]

やがて、加藤は伊集院に、バチスタ手術前のテストとして、自分のオペの第一助手を務めるよう、命じた。伊集院は朝田が第二助手だとばかり思ったが、里原ミキ(水川あさみ)から彼は外回りの看護師役だと言われ、驚く。その手術が始まり、見学していた鬼頭は伊集院やミキの動きの良さに感心。だが、臨床工学士と麻酔医はダメで、このままのチームではバチスタは失敗すると言う。

朝田は文代がバチスタ手術を希望していると知り、論文のために彼女を切り捨てるのかと加藤を追及。加藤は自分が教授になるためには、手術を失敗させるわけにはいかないのだと言い放つ。その後、加藤は文代の病室へ。文代と話しているうち、かつて自分の担当患者が亡くなった時、大学病院を改革するために自分は教授になると宣言したことを思い出した。自分の部屋に戻った加藤は、そこに現れた朝田に、バチスタ手術を行う患者を決めたと告げる。

[←前|次→]

もどる
0.医龍TOP

(C)フジテレビジョン