花嫁とパパ
+*+ トピックス +*+

<ゲスト情報>
「めざましテレビ」でおなじみ皆藤愛子さんが出演。
三浦をめぐり愛子VS"愛子"のバトル勃発!?

「めざましテレビ」のお天気キャスターとして、人気を博す"愛ちゃん"こと皆藤愛子さんが、第10話にゲスト出演します。気になる役どころは、三浦(田口淳之介)が父・誠造(大和田伸也)の強力な勧めですることになるお見合いの相手。そう、愛子(石原さとみ)のライバルといえる役なのです。
この日、皆藤さんは、「めざましテレビ」を終えてからロケ現場入り。早朝からの連投ですが、疲れた様子も見せず、いつものふわふわとした"愛ちゃん"スマイルで現れました。すると、そんな笑顔にノックアウトされたのか、デレデレ顔を見せるスタッフが続出。佐藤監督までもが、「あっ、そっちの愛子ちゃんじゃなくて、こっちの愛子ちゃんね。ハハハッ」などと、本当に嬉しそうな顔で演技指導をしていました。
皆藤さんは、「電車男」、実写版「ちびまる子ちゃん」と、ドラマ出演は経験済み。とはいえ、今回のように着物姿でお見合いのシーンとなれば緊張するのも当然のこと。お天気キャスターのときとはちょっと違った顔で、入念に台本のチェックをしていました。そのかいあって、本番もすぐにOKとなりました。

そんななか、一番の驚きだったのは、石原さんが皆藤さんのファンだったこと。自ら「大ファンなんです。2ショット写真を撮ってください!」と、皆藤さんに申し出ていました。もちろん、皆藤さんも嬉しそうにこれに応え、愛子と"愛子"の2ショットが実現しました。ドラマではライバルのおふたりですが、実際は意気投合したようでした。
第10話は、6月12日(火)放送ですので、ぜひ、チェックしてください!

もどる
0.花嫁とパパ TOP

(C)フジテレビジョン